つらつらり

なにか書き留めて逃さないための場所

ブイ兄さんのアニバコンを観た






寒いですね、寒いと本当にイライラする

しぬほど寒い自分の部屋で書いてるので今多少イライラしてます



さて先日ついに手に入れたV6アニバコンがめちゃめちゃ良くて想像以上に自分に影響を及ぼしてるので後に読み返したら面白いかなって感想とか書いてみます

と言うのは建前で、もう喋りたくて喋りたくて仕方ないんできいてください








マジでかっこいい




めちゃめちゃ良かった!すんごい良かった!みんな見て!!!

ていうかこれすら二年前なのかよ…何してんだよわたしって思った


実は二年前じゃんぷさんと24時間テレビで一緒になった時期に何の勢いか知らんけど新作のアルバムTSUTAYAで借りて曲聴きまくって一瞬だけめちゃめちゃハマったのがキッカケで(レンタルってところが入り方がぬるくてすいません)

まだオタクじゃなかった頃の楽曲、というかわたしがまだ小学生とかだった頃のシングルとか、別に思い入れ無くてもなんとな〜く覚えててスゲえ懐かしくて楽しくなって

売れてるってこういうことなんだな、あ〜これ知ってる!!懐かしい!って記憶に残ってるって凄い、じゃんぷさんたちにもいつかこういう曲たち持って欲しいな!!!!!代表曲みたいなの欲しいよね!!いくつか!!


で、その時のコンサートが今回やっと見ることのできた20周年のアニバコンなんですけれども、


正直こんなハマるとは思ってなくてウケてる(笑)やばい(笑)


最高だ…めっっっっっっっっっちゃかっこいい


こんな通りすがりの凡人でもめちゃくちゃ楽しい、凄い、やっぱりV6凄い、、

セトリも組み方も繋げ方も凄い入って来やすいし盛り上がれる!!まぁそれはわたしの心の持ち用かな?!でもそんな気がする!!凄い良いよね!?

ディスク1だけで見所がありすぎて、自分のグループのコンDVDでも結構すっ飛ばしてある程度決まった曲だけ見ちゃうんだけど、これに関してはほぼ好きな曲なので結局丸々見ちゃう(笑)そして今のところ何回みても飽きないのがスゴい(笑)

強いて言うなら特に好きなのがSUPERNOVA、Air、キミノカケラ(カミセン)この三曲は異常に見てます(笑)

SUPERNOVAは曲を先に知っててその時点でドツボに好きだったんですけどあのレーザービームのシンプルな感じと力強くも随所色っぽいダンスがたまらん…めっちゃ好きより好きになった


Airは完全に初めましてだったんだけどやばい恋、もはや恋

岡田くんの声が好きなので♪君が〜そばに〜のとこのソロと最後の♪ありのままの君で〜にまんまとやられて恋した

なんていい曲なんだ(泣)シンプルにいい曲(泣)いのっちの歌い出し最高か(泣)


そしてキミノカケラ。これがまたわたしの中でだいぶキテるんですけどカミセンってまじかっこいい…

やばそう…と思ってたものに近づいて見たらめっちゃ爆発して大火傷しちゃったみたいな感覚今

個人的に踊らない演出が好きじゃないのでいつも上位には来ないんですけど、ただ立って歌ってるだけなのにこんなに最高が続いたことないの。本当に。うそだ!!ってくらい最高

メンステの台みたいのが上がって三人が代わるがわる歌うシンプルな構成と後ろの歌詞が映し出されるのが最高でこの演出手がけた人と飲み明かしたい…メンバーだったらやばいなメンバーと飲み明かしていいのかな…(?)

ジャニーズが歌う切ない楽曲大好きマンなので文句なし。ドストライク。あざっす。


う〜ん、どれも最高


あと39交響曲のメドレーもむっっっっちゃ好き

なにあの最高な演出たち…たまらない…

どうしてこんなにも盛り上げられるの…

何回みてもどの曲がきてもキターーーーーーーーーー!!!!ってなる


っていうかV6こんなに踊るの???っていう

めちゃめちゃ踊るしかもここ踊ってほしい!ってところをちょこちょこ踊ってくれるから凄く有難い!!二回目だけど個人的に踊らない演出があんまり好きじゃないので少しでも踊ってくれた方が好感が持てる!!!(?)全部ガッツリ踊るんじゃなくてサビだけとか、でもここは見たい!ってところはちゃんと踊ってくれてて例えばcan do! can go!のイントロの振りとか!イントロの振りって結構好き!!わたしは!しかもシングルになればなるほどやらないじゃん!じゃんぷさんそういうの全然やってくれない!(不満)いや〜最高以外の言葉が無い

だけど中盤のSPとか結構激しめのもガツガツ全部踊ってのけるしマジでスタミナどうなってんだろうって思った


やっぱりダンスを主としてるグループが好きなんだろうなってやっと気がつきました

過去の曲のダンスをちょっとだけその頃より手ぬいた感じで踊るジャニーズも嫌いじゃないし、この年代のダンス本当かっこいいな

あと一個だけすげえマニアックなんだけどダンスで好きなのは岡田くんがギルティで最後メンステに移動して立って踊るサビで♪繰り返す〜のとこの肩カクカクする動きが好き

他の人と違って回して入れてる高度な綺麗な目を引く踊り方でわたしは好きでした、以上



とにかく最高だった、ディスク2も良かった6人で歩きながら歌うUTAO-UTAOもメンバー作詞の曲もステージで自撮りしちゃう健くんもかわいかった…


とにかく凄く良かったことだけを伝えたい…

こうしてまた一つわたしの視野が広がりました!扉を開けてしもた!ありがとうございました!