つらつらり

なにか書き留めて逃さないための場所

自担への恋が愛に変わりつつあるような気がする


いのおくんのファンをやめたくないなって2015年によく思ったんですよ、
それはやめようと思っているからではなくて、やめてしまいそうな気がしてるから思ったことです。


やめてしまうってどういうこと?自分でもよく分からないんですけど、担当を降りる時っていうのはその人を好きでなくなるのではなくて、その人を応援する形に違和感を覚えた時だと思うんです。そもそも本当に担降りなどという概念が無かったわたしなんですけど、いのおさんを見ている間にわたしのオタクとしての経験値も確かに上がってきていて一丁前に気持ちだけは複雑になっていく一方で。色んな感情になるんですよね…

わたしがいのおさんのことを好きになったのは2012年頃の話です。
その頃のいのおさんといったら一言でいうとしたらまだ大学生でした。大学との両立が難しかったのかそれが関係しているのかしていないかもよくわからない状態なくらいとにかくその頃のいのおさんは個人のお仕事どころかソロすら無くってせっかく好きになって見たいのにそれが叶わない歯がゆい衝動にかられたことはたくさんありました。きっとへいせいじゃんぷも迷走していた時期だったことは本人たちの口から語られることも多くなった今になると凄くわかります。

そこからのいのおさんを見てきたんですけどちょうどそのタイミングでこの2年の間に色んなことがガラッと変わって、いのおさんを取り巻く環境もきっと変わったと思います。初めて連ドラ出演が決まったり、シングルでソロパートが増えたり、舞台が決まったり目に見えて露出が増えていくのをファンとして見れたことにたくさん幸せを感じていました。



けどよく聞くそれによっていのおさんが遠くなってしまうっていう感覚がこれっぽっちも無かったわけではなくて、露出が増えてきて今までいのおくんに関する全てを把握できていた生活がそうもいかなくなってきたり、そういかなくなってくると苦しくなったり寂しいって気持ちから過去のことを振り返ることも多くなりました。
髪の毛を茶髪にしたことも今のいのおさんと前のいのおさんを見返した時に一番パッと目に付く変化であるから黒髪のいのおさんに想いを馳せたりもしますし

いわゆるそういうことが全くないわけでは無いんです


でもそんな時に思い浮かぶのが他でもないいのおさんの言葉で、

「でも俺はそういう部分は誰かに任せて、楽しい話だけをしていたい。少しでも多くの人に笑っててほしいじゃん」


確かにわたしがいのおくんを見ていて一番ああ!!最高だ!!好きだ!!って思う時は笑ってる時のような気がするんですその時が一番いい気持ちでいのおさんのことを見れているような気がする。

この言葉を聞いた時にいのおさんに対する気持ちが少し変わったのかなとも思います



だけどそうなった時から感じているのは、好きになった頃のようなつまり恋のような感情っていうものよりも、

そんなことよりは今を一緒に生きていたい同じ時代に同じ出来事を知って同じことで笑いたいっていう気持ちが強いっていう変化なんですよ…

そうなってしまったことが寂しくもあるし嬉しくもあるしって思うとまたひしひしやめたくないなぁってどうしようもなく思ったり

というかやめるつもりがないので心配いらないんですけど、

やめたくないなって思う気持ちが凄く愛しくて切なくて大切だと思った話をしたかった

ジャニオタになって前の生活がわからなくなるくらい今までわたしは何が楽しかったんだろうというくらい感覚が麻痺していると言われればそうなのかもしれない。客観的にみたらきっとそうなんだろうし過去のわたしが一番それを笑うと思うんです。そういうのを一番笑うと思うんです。そういう冷めた自分っていうのもどこかにいるような気がするんですよ。

これがただの趣味であるなら、普通の生活をしたいと思えば忘れられるし恋をしたりしたらなんでこんなことに熱くなってたんだろうと思ったりすることもできるだろうしいつかはそうなるんだろうなぁとやんわりと知っているわけです。



でも今回のわたしはそうなることをもの凄く嫌だと思っているんです

そこが決定的に違うわけです


たとえ虚像であっても確かにいのおさんはいるしその人のことを見ていた時間っていうのは存在するしわたしの中にたくさん芽生えた何処にもいかない気持ちが思い出がもうたくさん出来てしまったんです

そう思った時に少しだけ今の自担への気持ちが恋っていうより愛っぽいなと思ってしまったまだ変わりつつある状態なのかもしれないから言い切ることはしないでおきます。


彼の見え方が今までと変わってきても全てをまるっと受け入れたいと思っているわたしは今までと少しだけ違うなって。


最近想うことが本当に多くて迷走してるのは分かってるんですが大体こういうようなことを考えてたりしますこれが全てではないと思いますけどこれからも四苦八苦しながらファンでいたいと思いますこれからもよろしくお願いいたします

一ファンの吐き出したい欲にお付き合いいただきありがとうございました!

ばいちゃ!