つらつらり

なにか書き留めて逃さないための場所

いのおさんの初主演舞台についてを

いのおさんの主演舞台決定が発表されてからもう一週間ほど経ちました…

なにからかいたらいいのやら…

ここ一年ほどの活躍がめざましくて、初めての金髪、バラエティ単独出演、
そしてなんといっても光くん初主演の「ダークシステム」への出演、TBS系ドラマ「なるようになるさ」への単独出演…

ファンになってからいつかいのおさんの演技が見てみたいっていうわたしの中の切なる願いがあっけなく叶ってもうびっくりなんて次元じゃなかった…すんごい嬉しかった!!新しい一面が見れるだけで幸せなんだよね…

じゃんぷになって初の連ドラ出演!!嬉しい!!

そしていのおさんの好きなところはそういうのを隠さず自分からどんどん言って意気込みを言ってくれるところ。気待ちを率直にわかりやすくストレートに伝えてくれるのもすごく好きです

とは言ってもいのおさんが演技っていうかお芝居に興味がある節は感じたことが無かったし少なくともわたしの中ではそういうイメージが全くなくて
というか見る機会がなかった、ガチバカってドラマに出てたことはあったけど!見たけど!まっすーの弟役のゆうすけくん。ほとんどセリフなかったしなんかご飯食べてたな可愛い
初代ジャニワもフィルフェスも行けてないから本当にお芝居してるところなんて見たことなくて。

だから毎週毎週見れるいのおさんにすごいワクワクしてました楽しかった〜!ヒヤヒヤするんだけど回を重ねるごとに演技が自然と入ってくる感覚が確かにあって!!この時間にファンとして見れてるの幸せだなと思いながら最終話まで見通しました


終わってから公式さんにクランクアップで大泣きだったってバラされてたいのおさん愛くるしい(涙)


そんないのおさんがドラマに出てみてお芝居をやってみて面白かった、またドラマやってみたいって言ってるのを聞いてわたしは!!!!!!!
純粋にすごく嬉しかったんですなんか、興味持ってくれてやりたい!って思ってくれた意欲的な彼をみて嬉しくなりました

また今年もドラマ出来るといいね、今年も見れるの楽しみにしてるよ!って思ってホッコリしてた矢先のことでした…


帰りのスクールバスでなにげなくメール開いたら


「伊野尾慧です
4月25日から「カラフト伯父さん」という舞台をやらせて頂くことになりました。

初主演の舞台でプレッシャーもあるけどいつもの伊野尾くんとは違う伊野尾くんを見せれるように頑張ります。」












)゚0゚( 









なにが起きたのかわかんなかった…急すぎて!!、しかもご本人からメールが届いていた…まだ整理もついてないのに意気込まれたけど!!!!初主演?!主演なの?!

バスの中で友達と大騒ぎしてしまった…大騒ぎしたのはわたしだけだが…


家に帰るまでの間にいろんなことが高速回転で思い浮かんで叫び出したくて…

夜はなにも手につかずとりあえず情報収集に明け暮れてたんだけどわたし情報収集苦手(致命的)で全然入ってこないなんだこれ泣きそうだ、余談です

なんとか得た情報によると東京グローブ座にて四月末から五月上旬、大阪公演もあるようで
以前岡田義徳さん主演で上演されていたようで、内容は阪神大震災で被害にあった若者が希望を取り戻すというものでした
震災をテーマにしている作品なだけに複雑な想いとかめまぐるしい感情の変化を表す演技が求められるものでした…

以前いのおさんは大学の研究で東北大震災の被災地を訪れて実際に被害を受けた人たちに会いに行った話をしてくれました、アイドルとしてだと難しくても大学の研究だって言えば会いに行けると思ったって言っててそこで自分が活動してる姿に元気貰ってるっていう言葉を貰って今のこの仕事が好きっていうのを話してくれました

ここで恒例の脱線しますがわたしもアイドル好きになってひしひしとそういうのは感じてて伝えるの難しいけどやっぱり彼らが与えるパワーみたいなものは凄いなって思って…それはいろんな場面で誰かの力の源になっていたりとか…綺麗事じゃなくてわたし自身がそういう源みたいなものを日々貰ってるなって

わたしもいのおさんが感じてることとおんなじことをすごい思いました、

戻りましてそういうことに繋がってるアイドルって仕事が好きって言ってる彼にとって今回のこのお仕事はすごく大きいと思う!!

まず単純に主演舞台ってすごくて、自分でまたやってみたいと思ったこと(お芝居)を実現して掴み取れたいのおさんはすごくかっこいい、なんてかっこいいんだってのと、
彼にとってすごい経験になりそうでこれからやりたいこととか意識にも影響を与えるだろうなと…

そういう意味でこれはここ最近のお仕事のなかでもちょっとファンとしても気持ちが違うような感覚を覚えました

だからこそ、その姿を死ぬほど見たくて

頑張ってる時間にファンとして応援してたくて見てたくて




だけど今年から社会人デビューをするわたしにとって四月、五月はまだ仕事に慣れたてで東京まで一人で行く余裕なんてないかもしれない…といういきなりものすごく私情。

それも糧になるのに…これから頑張って行く糧になるのにな…

というわけで果たしてこの記念すべき初主演舞台をわたしは観に行くことができるのでしょうか。わたしにもわかりません。


この不安も含めて吐き出したかったのでかけてよかったです想いの丈かけてちょっとスッキリしましたよかった(笑)

ということで改めていのおさんおめでとう!!!わたし行けるかな!わかんないけど!けど応援しています!!

きっと二週間少しの間すごく大変でもうすでに舞台裏で真剣に頑張っている様子とか千秋楽で泣いちゃうのを想像して脳が勝手にドキュメンタリー映像つくっています。やめてほしいほんと。要らん予知能力。大変だと思うけどやり抜いてほしい一心です。人一倍いろいろ考えて努力をしてその努力を見せない人だと思ってますきっといい舞台にしてくれると思う。

その姿が見れたら楽しみだけど!見れなくても少し成長してるいのおさんにまたかっこいいって思えるのを楽しみにしていますね!!!!!!



伊野尾さんおめでとうがんばってください!!!